ハナマル日記〜娘達の学習、生活記録〜

楪(ユズリハ)です。2013年早生まれの長女マルと2016年生まれ次女ハナの娘2人を育てていく中で、親の役割を考えた時に遊びや学習、生活の環境を整えることが重要だと思い、日々実行すべく奮闘中です。

DWE中古購入!決め手と買ったもの1

私はオークションなどは使わず、中古販売店を使おうと決めていたので、検索で上位に出てくるお店からまずはシングアロングの在庫を見てみました。

やはり10万近い…。

最新だと10万こえるものも。

2009年以前の36曲しかDVD化されてないのは割と安めだけど、131曲全て映像化されているのが欲しかったので悩みました。

その結果、シングアロングDVD12巻とミッキー型抜き絵本、キャラクターカード、マザーズガイド付きで6万ちょっとのを見つけたので購入。

 

ただ、これにはシングアロング絵本とCDがセットじゃなかったのです。

 

シングアロング絵本とCDを買い足すとなるとまた1万以上かかるし、シングアロング絵本は歌詞と絵と単語が書いてあるだけという認識なので、そこまで必要性を感じなかったです。

英語の歌詞はDVDに出てくるし、マザーズガイドにも全文載ってるし。

ただ、歌のかけ流しはしたかったので、音源は欲しい。

どうせなら関連したお話も聞いて理解すれば、より歌の内容を理解できるのでは?と思い、シングアロング絵本とCDではなく、DWE絵本とStory&Songsのセットを検討し始めました。

 

次に続く…。