ハナマル日記〜娘達の学習、生活記録〜

楪(ユズリハ)です。2013年早生まれの長女マルと2016年生まれ次女ハナの娘2人を育てていく中で、親の役割を考えた時に遊びや学習、生活の環境を整えることが重要だと思い、日々実行すべく奮闘中です。

中古DWEを検討!何を選ぶか…

全ての教材が連動しているというDWE。

逆に言えば、ないものがあってもなんとかなるかもしれない…。

必要になったら買い足したり、ワールドファミリークラブに入りたくなったら正規購入したらいいかな、と思い、中古DWEを販売しているサイトを調べまくりました。

年代別の違いや教材それぞれの内容を詳しく説明してくれるサイトがいくつかあり、本当に勉強になりました!感謝!

 

調べれば調べるほど、いかに飽きさせずにあの手この手で英語に触れさせるかの工夫がされていることもよくわかり、連動することの大切さもわかりました。

子供が映像、音楽や朗読、絵本、カードやマジックペン…何に食いつくかなんてわからないですもんね。

 

私が調べたことを説明したところ、夫は新しいシングアロングのDVD(131曲のやつ)とCDがあればよくて、さらに買うとしてもストレートプレイDVDと。
英語全くダメな夫は、あまり英語の必要性は感じてないよう。

全部で10万まで、と言われました。

対する私は、歌だけ覚えてもリスニングに少し有利なくらいで、英語を理解するのは難しいのでは?と思っていました。

しかも、シングアロングだけでも揃えると中古でも10万近くするのに、さらにストレートプレイDVDで10万以内はちょっと厳しい…。

しかも、DVDばかりだと幼稚園行っているマルは見られる時間が限られてくる。

マルは絵本が好きなので、ストレートプレイDVDよりメインのDWE絵本があった方がいいと考えました。

 

購入編に続く…。